当記事には広告が含まれています

【ニホンオオカミセルフ受肉VTuber】おしえて!朝陽稔さん!【インタビュー】

朝陽稔さんインタビュー インタビュー

今回は、マルチクリエイターなVTuber【朝陽稔(あさひ みのり)さん】にインタビューさせていただきます!
ーーではまず自己紹介からお願いします!

朝陽稔と申します!!
僕はセルフ受肉で誕生しました!普段はイラストレーター、Live2Dモデラー、配信でも歌枠や対戦ゲームと言ったようにマルチに活動しております!!

朝陽稔プロフィール

ーーすごい!色々な一面をお持ちなんですね! それぞれの活動をはじめたきっかけや活動をはじめよう!と思い立った出来事などあれば教えてください!

きっかけは「友達に勧められたから」それだけなんですw
Vtuberの事もほとんど知らないまま始めたので最初は何をしたらいいのか全く分からず、好きなゲームをひたすら垂れ流す配信をていました…w
今となってはこの活動が大好きになりやりたい事が沢山できて応援してくれたみんなには本当に感謝の気持ちがいっぱいです。

ーーそうだったんですね! 配信でも朝陽さんのファンの方に対する感謝の気持ちがいつも伝わってきて、観ていてとてもあたたかい配信だなと感じました!
ちなみに朝陽さんの配信はすごく声がクリアに聞こえてくると感じたのですが、マイクやオーディオインターフェースなどは何を使っているんですか?

マイクは【SHURE ダイナミックマイク SM58S】というものを使っています!自分は歌が歌いたかったのでこちらを選びました! オーディオインターフェースは歌の収録用と配信用で二つ持っています!収録用が【iD4mkII】で配信用がおなじみの【AG03】を使っています!

ーーオーディオインターフェースの使い分け、こだわりを感じます…! 朝陽さんは歌にも力を入れているんですね。 実際に『少女レイ』の歌ってみた動画も投稿されてますが、制作にあたり大変だったことや制作秘話などがあれば教えていただけますか?

歌に力を入れ始めたのは最近で…!なので少女レイを歌った時は何も知らない無知の状態でしたw 歌う事は元々好きなのですが、得意とは言えない様な感じでとても不安でした…w そして歌ってみたをレコーディングするのも初めてだったので、細かい事は分からず本当に勢いで出してしまい、今となっては味がある作品にかんじていますw

朝陽 稔/Asahi Minori

ーー初めてとは思えないクオリティだったので驚きです! ではここからは朝陽さんの配信環境についてもう少し聞いていきたいと思います。 今使っているデスク周りの物で気に入っている物やこれは便利!と思うものはありますか?

インテリアなどで気に入ってる物ですと白いL字デスクですね!!白いので載せてるインテリアが映えてお気に入りです!!
あと僕は整理整頓が苦手なので「なんでも入れる箱」をがあって、今は使わない物などは全部その箱に入れています!!時短にもなって便利です!!www こうでもしないといつの間に無くしてしまので…w💦

ーー白デスクいいですよね!なんでも入れる箱も便利そうです…!
ちなみに朝陽さんはイラストレーターとしての一面もお持ちですが、イラストは主に何を使って描いていらっしゃるんですか?

イラストソフトはずっとクリップスタジオ一本です! 線の描き心地が本当に気に入っています!!

朝陽 稔/Asahi Minori

ーークリップスタジオは愛用してる方も多いですよね! 教えていただきありがとうございます!
ここからは朝陽さんの今後のお話をお伺いします。 今後の目標や将来的に挑戦してみたいことなどはありますか?

今後の目標は歌を上手くなることですが、まずは歌ってみたを5本上げたいです!! そして将来はアニメーション付きのオリジナルソングを出してみたいです。

ーーファンの方のコメントでもありましたが、朝陽さんの歌声は本当に素敵なので、歌ってみたやオリ曲はファンのみなさんも楽しみだと思います! では、そんな朝陽さんを応援する視聴者の方、そしてこれから朝陽さんの配信を見よう!という方にひとことお願いします!

お褒めいただき恐縮です、ありがとうございます!!
まるで自分の物語を歌っているようなメッセージ性溢れる感動の歌をお届けできるように頑張ります!! これからも沢山練習に励み精進していきますので応援よろしくお願い致します!!

ーーありがとうございました!本日はVTuber朝陽稔さんにお話を聞かせて頂きました!
下記に朝陽さんのYouTubeチャンネル、そしてXのリンクがあるのでみなさんぜひアクセスしてみてください!

朝陽 稔/Asahi Minori
見てくれてありがとう!! ✨元気いっぱい新人VTuber✨ ゲームを中心に雑談やお歌なども配信してるチャンネルです!! リスナーとの掛け合いや距離感がとても魅力的な配信です!!是非見に来てください!! セルフ受肉 完全個人 茶毛のオオカミ ...
朝陽稔さんXアカウント

コメント

タイトルとURLをコピーしました