当記事には広告が含まれています

【歌魔法使いのVTuber/VSinger】おしえて!恋羽るりねさん【配信環境/インタビュー】

恋羽るりねさん インタビュー

今回はVSingerそしてVTuberの恋羽るりね(こはく るりね)さんにインタビューさせていただきます!よろしくお願いします!
ーーではさっそく自己紹介からお願いします!

恋うさぎのみんな~!おっはる~!!🐇
君の心を震わせる、歌魔法使い恋羽るりねです! 普段は歌枠やフリーゲームや ストーリー物のゲーム配信をしていて、 毎週金曜日には紅茶を飲みながら ゆったり雑談をしています! 最近は朗読やASMRにも挑戦中っ! と、マルチに活動しています!

恋羽るりねプロフィール

ーー色々なことに挑戦されてるんですね!
今の活動を始めるきっかけやエピソードなどはありますか?

元々ゲーム声優になりたかったのですが、そちらで心が折れかけた時にVTuberさんの切り抜きを見て笑ってまた頑張ろう!と思えた所から ゲーム声優もしつつVTuberになって同じ心境の人の支えにもなりたいと思ったのがきっかけです

ーーそうだったんですね!
ちなみに恋羽さんは歌枠にも力を入れていて歌ってみたも投稿されてますが、今まで歌ってみたをやってみて1番思い入れのある歌は何ですか?

歌ってみたはやっぱり「旧支配者のキャロル」です! 私の中で上位に入るくらい大好きな曲なのですが、未だにTRPGやマダミス見る専で… やりたい!!!誰か誘って〜>_< と思いながら歌ってました! その時に依頼したお写真もとても可愛くて素敵な仕上がりになっていて満足です!!!!

ーー恋羽さんの歌声にもマッチしてましたよね!ファンの方からの評価が高いのも納得でした!
歌はもちろんですが、恋羽さんはショートもたくさん投稿していますよね。ぜひみなさんに見て欲しいショートを1つ教えてください!

正直全部見てほしいですが、、!!!
3Dのものがお気に入りなので良ければ…!


ーーではここからは配信環境についてお話をうかがっていきたいと思います!
現在の配信環境を作るにあたって、防音対策は何かしていますか?配信をするにあたって大変だなと感じることはありますか?

部屋の防音は全くしていません!
なのでうちのケルベロス(犬)や恋羽妹、恋羽母の声がよくマイクに拾われるし、歌枠で歌った曲を次の日妹にいじられます💦💦
大変なことはASMRや朗読挑戦したときに 家族が寝た夜中しかできないこと、夜中にしても犬がたまに吠えてリスナーさんの耳を破壊しかけ、 申し訳なくなることです

ーーそれはそれでリスナーさん達は楽しめてそうですが、家族のいる自宅だと環境音対策は大変そうですね…。
ちなみに使用しているマイクやオーディオインターフェイスはどんな物を使っているんですか?

マイクは【SHURE シュア ダイナミックマイク SM58-LCE】で、オーディオインターフェイスは【steinbergUR44C】です。

ーー教えていただきありがとうございます!
その他に、PC周りで使っていて気に入っている物などはありますか?

SONY ( ソニー ) MDR-CD900ST】です。
映像関係のお仕事をしているおじから譲り受けたもので、音もいいしこれにしてから耳の痛さがほぼなく快適に配信ができていてお気に入りです。

ーー快適に配信できるのはかなり重要ですよね!
それでは最後に恋羽さんの今後の目標や将来的にやってみたいことを教えてください!

ゲーム声優の夢を諦められない!のでゲーム声優としての活動もしたい!
オリジナル曲も作りたい!
紅茶コラボしてみたい!
たくさんリスナーさんとの思い出作りたい!です!

ーー応援してくれるファンの方、そしてこれから恋羽さんの配信を観ようと思っている方にもひとことお願いします!

恋うさぎのみんな、そしてこれから恋うさぎになる君! これからるーちゃんは 自分が楽しめて恋うさぎみんなが喜べるような 配信や活動を今以上に!楽しんでやるので 一緒に楽しんで貰えたら嬉しいな

毎週金曜日23:00〜定期配信をしているので 良ければ君の今週頑張ったこと、お話しにきて?

ーーありがとうございます!
今回はVTuberそしてVSingerの恋羽るりねさんにインタビューさせていただきました!

下記に恋羽るりねさんのYouTubeとX(旧Twitter)へのリンクがあるのでぜひアクセスしてみてください!

恋羽るりね / KohakuRurine
歌魔法を操り お友達のうさぎのぬいぐるみ「フェリーチェ」と 共にのんびり旅する魔法使いの女の子 感想は #るりねの旅路 を付けて呟いてくれると見に行きます ✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ルール ・誰に対しても敬意にかける言葉や行動はやめま...
恋羽るりねx

コメント

タイトルとURLをコピーしました