当記事には広告が含まれています

【お茶屋の看板狐】おしえて!弥白このはさん【VTuber/インタビュー】

弥白このはさんインタビュー インタビュー

今回はVTuberの弥白このは(やしろ このは)さんにインタビューさせていただきます!
よろしくお願いします!
ーーでは、さっそくですが自己紹介をお願いします!

お茶屋の看板狐、弥白このはです🦊🍂
ホラーやFPS・ストーリー物などなどいろんなジャンルのゲームやお歌を中心にマイペースに活動中です💫✨

弥白このはプロフィール

ーーVTuberとして活動を始めたきっかけやエピソードはありますか?

私が住んでるところ、きつねの里って言うんですけど…
人口が少ないのもあっておともだちが少なくて…!おともだちをたくさん作るために活動を始めました!

ーーそうだったんですね!
配信を始めると防音や周りへの配慮など苦労する方も多いと思いますが、弥白さんはなにか防音対策はしていますか?

防音シートと吸音材を部屋に取り付けていますが、ほぼほぼ効果はないですね!w
家族が活動していることを知っているので、「今日は配信するからうるさくなるよ~」と伝えています。

ーー家族の理解があるのはありがたいですよね
ちなみに、配信中によく飲んだり食べたりしてるものってありますか?

飲み物はリスナーさんから頂いた物を飲んでいることが多いです!
配信中はあまり食べ物は食べないようにしているので、たまに喉が痛いときにのど飴を舐めるくらいですね!

ーー水分補給や喉のケアは大切ですよね!ではここからは弥白さんの現在の活動についてお聞きします!
弥白さんは歌枠や歌ってみた投稿も多いですが、得意な歌のジャンルはありますか?
みなさんにぜひ聞いてほしい歌ってみた動画も教えてください。

明るくてかわいい感じの曲調が得意です!逆に、滑舌があまりよくないので速い曲は得意ではないのですが好きで、リスナーさんにも好評だったりしますね…!w
是非聞いてほしい歌ってみたは、『夏の終わり、恋の始まり』です!  デビュー1年記念にアップしたのですが、MIX・MV制作まで自分で担当したのですが、ラスサビはかなり気に入ってるので是非聞いてほしいです!

ーー曲の雰囲気に弥白さんの声がぴったりで素敵でした…!
そして誕生日には3Dお披露目もされてましたが、準備や実際に3Dで配信した時など大変だったことはありますか?

1番大変だったのは、ダンスの練習です…!普段あまり体を動かすことがなかったので、かなり練習しました。
あとは、ステージ制作ですね。Unityを初めて触ったので簡単なものしか作れませんでしたが、かなり勉強になりました!

ーー歌ってみたのMIX、MV制作にステージまで…色々なことに挑戦しているんですね!!
そんな弥白さんですが、今もし初配信の時の自分に声をかけるとしたら、なんて言葉をかけますか?

「時間配分しっかり!!!!」ですかね…w  時間配分を間違えて後半がかなり駆け足になっちゃたので😌💦

ーーでは弥白さんの今後の目標や将来的に挑戦してみたいことを教えてください!

初めから掲げている目標が『3Dでオリジナルソングを歌いたい』だったので、オリジナルソングを制作することです!
作詞は自分で挑戦したいので、いろいろ考えては見てるのですがやっぱり難しいですね…w

ーー弥白さんが作り上げるオリジナル曲、ファンのみなさんもきっと楽しみだと思います!
最後にファンのみなさんとこれから弥白さんの配信を見る方へ向けてひとことお願いします

もう私を見つけれくれた君も、これから私を見つけるであろう君も!『私もみんなも、全員楽しい!』をモットーにこれからも活動していくので、一緒にたくさん笑える毎日を過ごしましょう!!!!!!!!

もうすぐ活動を始めて3周年なので、当日は”楽しい”をたくさん準備予定です!!!!
ぜひ遊びに来てくれたら嬉しいなって思います!

ーーありがとうございます!
ぜひみなさん弥白さんの配信に遊びに行ってみてください!
本日はVTuber弥白このはさんにインタビューでした!!

下記にYouTubeとX(旧Twitter)のアカウントリンクがあるのでぜひアクセスしてください↓↓

弥白このは / Yashiro Konoha
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ きつねの里にあるお茶屋さんで看板娘として働いている弥白このはです🦊🍂 おともだちをいーーっぱいつくるためにVtuberをはじめました👀✨ FPSをメインに歌枠やASMRにも挑戦中✨ 2021. 7...
弥白このはX

コメント

タイトルとURLをコピーしました