当記事には広告が含まれています

【お酒大好きお姉さんVTuber】おしえて!宵月アリアさん【配信環境/インタビュー】

【お酒大好きお姉さんVTuber】宵月アリアさん【インタビュー】 インタビュー

今回はVTuberの宵月アリア(ヨイズキ アリア)さんにインタビューさせていただきます!
ーーでは自己紹介からお願いします!

酒好きお姉さんの宵月アリアと申します!聖女って一部では言われてます!!

ーー普段はどのような配信・活動をされてるんですか?

ゲーム配信を中心に飲酒雑談や料理配信なんかもしてます。ゲームはFF11、14、NIKKEを定期的にして、別の気になるものをクリアまでやってる感じですね!ストーリーがあるものが好きで、考察しながら楽しんでます☺️

宵月アリア【プロフィール】

ーー作り込まれたストーリーのゲームって楽しいですよね!
ちなみに配信をはじめたきっかけや配信者になろう!と思い立った出来事などがあれば教えていただけますか?

色々あって一ヶ月くらいずーっとゲームしてたんですけど、どうせゲームするなら配信してみよう!ってなったのがきっかけですね😂
辛いときとかゲーム配信見て勇気貰ってきたので自分もそうできたらいいなっていうのが根底にあったんだと思います。

ーーそうだったんですね! 配信やショート動画からも見てる人を楽しませようというのが伝わってきます!
では、配信を始めるにあたって配信環境作りや配信機材を選ぶ時に大変だったことなどはありますか?または「ここはこだわった!」という所があれば教えてください!

音質ですね、大変だったのもこだわっているのも。 配信を始めたきっかけが突然だったので手持ちのヘッドセットを使ってたんですが、配信していくうちに音質が大事だと気づいて、まぁまぁ高いマイクを買ったんです。でもやっぱり音質に納得できなくてオーディオインターフェース使おうって思ってマイクとセットのやつ買いました。音質上がって満足してたんですが、記念日に歌みた撮ろうと思ったらいまいち集音性が納得できなくて、結局高いマイク買いました😭

ーー音質は大事ですが、こだわり始めると本当にお金がかかりますよね…。
ちなみに今は何のマイクとオーディオインターフェースを使っているんですか? 使ってみて気に入っている点などもあれば合わせて教えてください。

マイクはオーディオテクニカの『AT2020』でオーディオインターフェイスはYAMAHA『AG03MK2』使ってます! マイクは集音性がいいのが気に入ってますけど、お酒飲んだときのゴクゴク音がたまに入ったりします😂
オーディオインターフェイスは付属のソフトをシチュエーションボイスとったり歌みた撮ったりするのに役立ってますね~!でもあんまり活用できてないかもです。

ーーゴクゴク音は逆に嬉しいファンの方も多そうですね(笑)
ではここからは宵月さんの配信環境についてもう少し聞いていきたいと思います。
今使っているデスク周りのガジェットで気に入っている物、その他愛用している物、これは便利!と思う物はありますか?

あんまりこだわってないのでむしろ教えてほしいです😂
愛用だと冬限定になっちゃいますが、着る毛布とひざ掛けとパネルヒーターですかね。ずっと座ってると足元冷えてくるのでマストアイテムです! あとはリップクリームとハンドクリームと目薬は常に置いてますね

ーー確かに、座りっぱなしだと身体も冷えるのであったかアイテムは必須ですよね! ハンドクリームって種類も多いですし私はいつも選ぶのに悩むんですが、宵月さんは気に入ってる香りやメーカーさんってありますか?

王道ですけど『ロクシタン』ですね!さらっとしてるしいい匂いですし、小さいやつを買っていろんな香りを楽しんでます!

ーーロクシタン良いですよね!キーボードやマウスに触れる事を考えるとさらっとしてるのもポイントですよね。
では次に宵月さんの今後のお話などをおうかがいします。 今後目標にしていることや将来的に挑戦してみたいことなどはありますか?

そうですね〜! 目標は登録者1万人‼️この人面白いなって思ってくれる方が増えたら嬉しいです♡
やってみたいのは3D化ですね。リングフィットアドベンチャーやフィットボクシングなど動きのあるゲームもしているので、いつか3Dでできたらなぁ~と思ってます!

ーー教えて頂きありがとうございます! 3D配信もぜひ見てみたいです!
では、そんな宵月さんを応援する視聴者の方、そしてこれから宵月さんの配信を見よう!という方にひとことお願いします!

今後も楽しく活動して参りますので、一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです!よっやってるー?なノリで遊びに来てください🍻
10年活動続けるつもりで頑張ります😆

ーーありがとうございました!下記に宵月アリアさんのYouTubeとXがありますのでぜひアクセスしてみてください!

YouTubeチャンネル

宵月アリア
だいたいお酒飲んで管巻いてます 全力でふざけたい! 可愛い要素はないので探してください ff14やいろんなゲームを楽しく配信中です チャンネル登録高評価よろしくお願いします~!!

X(Twitter)アカウント

宵月アリアXアカウント

コメント

タイトルとURLをコピーしました